塩の摂取量

1日に摂る塩の量は

WHOでは5g
日本高血圧学会では6g
とされてますが、
これは精製塩の事だと思って下さい。

精製されたものはミネラルではありません。
化学物質と同じです。

私が自分の体験からみると
1日大さじ1杯(約15g)です。

もちろん自然の海塩や岩塩の事です。

大さじ1杯を摂ろうと思うと
料理に使うには朝昼晩と3食たっぷり
食べないと摂れませんね〜。

またその3食が添加物まみれだと
それを排出するのに塩のミネラルが
使われてしまうので、身体には作用しなくなってしまいます。
塩を摂る意味がありません。

ではどうやってたくさん摂るか?

やはりチマチマ摘むかカパ飲みです。

私がアトピーを治す為に飲んだのは
朝から2時間おきに
手の平に1円玉ぐらいの塩を出して
カパっと口に入れ、
コップ半分ぐらいの水でゴクンと
飲み干します。

これを7〜8回寝る前までやりました。

これで1日大さじ1杯は摂れてます。

あとは食事で味を濃くして戴きます。

私にはこれが適量だったようですが、
他の人は違います。

例えば癌の人。

数人の方に訊いてみたら
皆さん大さじ2杯でした。

それでかなりデトックスできたそうです。
身体も怠かったり眠かったりです。
治しが始まりましたね。

もっと重病の方は1日70g〜80g摂ってたそうです。
普通の人では吐いてしまうか下痢が止まらなくなります。
でも病気の方は身体が吸収して入っていってしまいます。

結論は、摂れるだけ摂る❗️
入るだけ入れてみましょう❗️

摂り過ぎたら吐くか下痢するだけです。

大量の便や茶褐色の尿が出れば
デトックス出来てます。
ベタベタの汗をかく人もいます。

アトピーの人は皮膚から滲出液を
デトックスします。

塩を摂って何も変化が無ければ
もう小さじ1を増やしてみましょう。

変化があればそれが適量です❣️

#塩の摂取量

https://kenkokaifuku.shop-pro.jp/