頭痛

【頭痛】

頭が割れそうに痛い。
片頭痛がする。

頭痛持ちは意外と多いと思います。

私もたまになるんです〜。

原因は
今まで血流が悪い(特に頭)人が

急に暖かくなった
塩を摂り始めて血流が良くなった
背中や肩が硬くなった
固いものを噛みすぎた

そんな場合に頭痛が起こります。

血流が良くなると何故痛くなるのか?

それは血管が細くなってるからです。
細い血管が、血流が良くなれば
血管も広がりますね。
広がると周りの神経に触れて
痛くなるんです。

そこでツネツネ療法です。

まずは背中や肩を引っ張りましょう。
特に背骨のラインです。
ここが頭まで繋がってピンと張ってしまってます。

肩から首が張ってるならそのライン。

そして見落としがちなアゴ❗️

アゴと耳の辺りが硬ければ
血流悪し❗️

そこが頭痛の原因な事多いんです。

顎関節症の人はほぼ頭痛持ちです。
ツネツネして解しましょう❗️

最後は頭全体、ツネツネ。
ここは引っ張れないので皮膚を寄せるだけです。
爪でみじょみじょと小さく寄せます。
摘む感じです。

こうして頭皮も解していきます。

長くやると疲れてしまうので
休み休みやりましょう。

柔らかくなっで来た頃には
頭痛も和らいでいますよ。

耳を引っ張るのも効果あります。

こうやって全体を解しておけば
血流が良くなっても痛みは無くなって行きますよ。

どこか痛い時は、
ツネツネ療法が早く効果が出ます❣️

#ツネツネ療法
#頭痛
#痛み
#縄文塩